憂鬱だったせいりが超快適に♪




スポンサーサイト



こんにちは、オズ(@ozcozynest)です。


ーーおかげさまで重版になりましたーー



4月14日に本が発売になりました。
いつも応援して下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます(*^ ^*)
本の紹介記事
ご感想頂きました

楽天でみる
Amazonでみる
(PC版で冒頭19P[なか見検索]できます)


どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑ 応援クリック、いつもありがとうございます♪


2016.03.01
ブログを引越しました。移転先はこちら。
www.cozy-nest.net

ads by google
 カテゴリ
 タグ
None

憂鬱だったせいりが超快適に♪



こんにちは、オズ(@ozcozynest)です。 このブログは下記に[移転]しました。

http://www.cozy-nest.net/


お手数をおかけしますが、クリックして、新しいブログ
「cozy-nest 小さく整う暮らし」に移動おねがいします。

オズ

ーーおかげさまで重版になりましたーー



4月14日に本が発売になりました。
いつも応援して下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます(*^ ^*)
本の紹介記事
ご感想頂きました

楽天でみる
Amazonでみる
(PC版で冒頭19P[なか見検索]できます)


どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑ 応援クリック、いつもありがとうございます♪


2016.03.01
ブログを引越しました。移転先はこちら。
www.cozy-nest.net

ads by google

コメント (8)

はじめまして*

魔法使いのオズさん、こんばんは!
実は前からちょくちょくブログを覗かせて頂いてました。
私も先月から布ナプキンを使い始めたばかりなんですp(*^^*)q
紙ナプキンだと蒸れて変なにおいがしますし、お尻にニキビが
出来たり痒くなったりですごく憂鬱でした。ですが、先月から
布ナプキンを使うようになってから蒸れないし、痒くならないし
ほんとに良いことづくしでびっくりです。なんでもっと早くから
布ナプキンの存在に気付かなかったんだって後悔してます。
初期投資は高いですが、生理がなくなるまで延々とナプキンを
買い続けるよりコスパは断然いいですし、エコですよね^^
洗うことがちょっと大変ですが・・・けど私は息子のパンツを洗う
ことの方が憂鬱なので、自分のナプキンを洗うことはそんなに
苦じゃないので良かったです(苦笑)

これからもまたちょくちょくコメントさせてくださいo(*>_<*)o
鉄子 URL 2013-10-24 20:56  [Edit]

Re: はじめまして*

鉄子さん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。
そうなんです、とってもいいことばっかりなんですよね!
洗うのは少々面倒ですが、私もこどものおむつを洗うより、100倍ラクだと思います。
鉄子さんのサイトも拝見しました!月経血コントロールすれば、劇的に枚数を減らせますよ。実は、私はちゃんと体操していないんですが、ちょっとしたコツで使用枚数を抑えています。あらうのも小さいコップに2日分の2枚ぐらいをためてカンタンに手洗い後、洗濯機に入れるだけなのでとっても楽ちんです。次の月が楽しみですね♪
魔法使いのオズ URL 2013-10-24 23:31

こんにちは。布ナプキンとっても興味がわきました〜前々から興味があったんです。
ひとまずいらなくなった赤ちゃん用のガーゼを縫って使ってみようかな!
マキリン URL 2013-10-26 15:01

Re: タイトルなし

マキリンさん、こんにちは♪
買わなくても、手もちの布でお試しされるのいいと思いますよ(*^_^*)
ただ、向き不向きの生地があります。天然素材はもちろんだけど、生地の目が詰んでいるものがむいています。ガーゼ、織のあらいリネンなどは肌触りは最高だけど、あまり血液をとどめることができないんです。また生地選びなど、記事にしますね。
魔法使いのオズ URL 2013-10-26 16:43

待ってました!

お久しぶりです。
おむつとか、洗濯とかのときばかり
コメントしているような気がしますが、
実は、オズさんの布ナプの記事、待っていました。
(特に、洗濯のこととか。
 ちなみに、私は大き目のビンでセスキ水で浸け置き&数回すすぐ
 →洗濯機 の流れです。)

私も3年くらい前から布ナプを使っていることになってはいますが、
その間2人出産しているので
5回くらいしか、実際には使っていません。
経血コントロールもやってみたいですが、
そもそも実践できる回数が少ないので、
これから、というところです。

しばらく布ナプの記事が続くのかな、と思うと、楽しみです。
よろしくお願いします。
はちみついちご URL 2013-10-27 00:37  [Edit]

布製のナプキン?!

この記事を読む前まで「布ナプキン」というものの
存在自体をまったく知りませんでした。
初期費用がかかると書いてあったので、どのくらいだろう?
と思い、すぐネットで検索したら、確かに、
1枚につき1,000円以上の製品が多くヒットしました。
でも、半額で売っているネット店舗もあるようなので、
一度試したいなと思いはじめました。
洗う手間がかかるということでしたが、
手洗いされているんでしょうか?
その際は、石鹸で洗っていらっしゃるんでしょうか?
そこらへんも含めて、今後の続記事を楽しみにしています。
sammy URL 2013-10-27 18:51  [Edit]

Re: 待ってました!

はちみついちごさん、こんにちは♪
布なぷ、使っていらっしゃるんですね~
実際の知り合いには使っている人がほとんどいないし、あまり声を大きくして話すサブジェクトではないので、なかなか情報交換ってできないんですよね(-_-;)
続きの記事、とくに用意していなかったんですが、結構質問をいただいているので、洗濯方法なんかも今度記事にしてみますね!それぞれのやり方があると思うので、こんなやり方もある、っていう情報交換ができたら素敵です。
魔法使いのオズ URL 2013-10-28 10:47

Re: 布製のナプキン?!

そうなんです、布なんです。
私も初めて知ったときには、びっくりしました。
そして、正直、洗ってまた使うというのがなんとなく汚い感じに思いました。
でも、全然そんなことないんです!

基本的には酸素系漂白剤で漬け置いて、石鹸でした洗い後、他の洗濯ものと一緒に洗っています。
買うのもよいですが、お手持ちの布地で試されてもいいし、手作りもなかなかですよ♪
手作りを楽しむかたもいますが、私はコスト削減のために作りました。
初め買ったものの、結局使わないじゃもったいないので、揃え方など近いうちに記事にしますね。
魔法使いのオズ URL 2013-10-28 10:56

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)


 
Copyright © cozy*nest すっきり美しい暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

